SSブログ

江ノ島 甘鯛釣り [釣り]

                        早朝の片瀬港
enosima toudai.jpg

                        朝焼けの江ノ島
enosima asayake.jpg

                        遠くに富士山
fuji2.jpg

                   小っちゃい甘鯛 でも相棒ニッコリ
kajyuen.jpg

               昼になって南西風が吹き始め 荒れてきました
sike.jpg

              江ノ島の裏側 岩屋があって弁天様が祀られています
iwaya.jpg

                   私の釣果 船中一番大きな46センチ
amadai.jpg


最近どうもやる気が起きない 原因は不明だ

果樹園君が釣りをしたくて仕方がない でも 毎回 西風で中止になっている
相模湾は西風が吹いたら 船を出せない 今年は特にそれが多いから困る
港に到着してから出船見合わせも多い 江ノ島は地元だから良いが これが
伊豆だとか東京湾だと辛いことになる

この日は何とか 釣りになりそうな予報だったので 果樹園君に付き合った
船長は「恐らく 午前だけだよ」と言っていた そして7時に無事出船の運びとなった

まあまあ穏やかな 早朝の相模湾 あたりもボツボツやってきた
まず果樹園君に 最初の甘鯛が釣り上がった サイズは子供...
自分や他の釣り客も 同じようなサイズが ヒットするばかり... 
時期が早いのかも知れないなどと 一人ブツブツ...

11時を過ぎる頃から白波が立ちだした 西風も少しばかり強くなってきた
「あと2~3回 流したら上がるよ」と船長のアナウンスが...
いつものことだが 貧乏性の自分は それまでの適当さとは変わり 
真剣に誘い始める 大抵の場合 私に魚が付いてくるのは 終了間際の30分だ 
仲間内では有名で「あんたの釣りは30分で決まる」と呆れられている
今回も同様 終了寸前でガツンと竿がしなった
釣り上がったのは 46センチの赤甘鯛
この日 船中一番のサイズだった

果樹園君が淋しそうだったので 外道のイシモチと子供サイズの甘鯛をプレゼントした

好きな相棒と好きな釣りをした割には 気分が晴れない
もしかして 男の更年期かもな...





共通テーマ:日記・雑感
Olivia Newton-John 至..写真 雑多 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。