SSブログ

嫁さん って... [憤り]

yome.png

みんな 明日が仕事納め 
個人的には あまり 良い年ではなかったな

近所のご夫婦やら 農家の嫁さんやらが お菓子だ 野菜だと
差し入れがてら 年末の 挨拶に やって来る 有り難いことだ
それら友人の多くが 我が家と同様 老親と同居している

若いうちなら 何とか 折り合いが付いたものも 互いに歳を重ねると 心労になる
ましてや 高齢な 親との同居は 我慢比べだ 
大抵の場合 嫁さんが疲れ切っている それでも 亭主の助けがあれば 
何とかこなせるが それがないと 自分が病気になる それも精神的なもので である

世界的な 流れであるらしいが 本当に 寿命が長くなったなあ
目出度いとばかり 言えないことも 多いよ
こんなこと書くと 罰当たりと言われそうだが 現実だから仕方がない

子供だ 教育だと 政治もマスコミも賑やかだ それも良いことなんだろうがね...
でも 老人を抱えている 家庭のことも考えてくれよ 
特に嫁さんのことさ 本当に立ち位置が危ういよ 家庭を守って 家族の世話をして 
気がつけば 人生も半ばを過ぎ...そんな嫁さん 多いと思うよ
相続争いになったときなんて それこそ虫けら扱いだよ 都合の良いときは嫁さんで 
逆の場合は まるっきり 他人扱いだ 養子縁組していなきゃ 相続人にもなれないんだからな
「私の人生 返せ!」 って 言いたくなるよな  

弱者の味方を自負する 政党・政治家さんたち 憲法9条遵守や平和も大事だけど もっと視線を庶民に向けなきゃいけないよ 

この国には 男女平等なんて まだまだ 根付いてなんて 無いんだからさ


あぁ 拓郎年末に プンプン... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。