SSブログ

有り難い... [災害]

fig2.jpg

花曇りの朝
花粉症が酷い
頭がボーッとしている
重要書類作成にも集中が足りない
色んなものが息吹く春は苦手な季節だ やっぱり...

静岡の消防が非難された
放射線汚染地域での搬送を拒否したかららしい
ちょっと待ってくれよ
何の指示無く無防備で被災地へ派遣され
さあ 汚染地域へ出向いてくれと言われても
行けるわけないじゃねぇか

それでも隊員はそれに従うと思うよ
だけど隊長や消防局が止めるはずさ
だって何の準備もしてないんだからさ

如何に国や中央省庁が現場を把握していないかの証明だ
目的も目的地も定めないまま むやみに命令を出している証だ

言っとくけど 被災地へ派遣された消防員がどんな風か書いとくね
帰ってきても口聞かないよ
普段でも事件・事故の詳細なんて家族にも話さない
それが彼等の職業だから...
でも「今日は大変だった」位は話してくれるよ
じゃあ今回の被災現場はどうだろう
恐らく殆どの隊員が無言だと思う
実際 俺は身近に感じているもの...
こっちも聞かない
任務とは言え同じ人間だよ
どれほどの衝撃を受けていることか
自衛隊員なら尚更だと思う

石原慎太郎さんが非難されたよね
「ポピュリズムへの天罰だ」って コメントしてさ
言い方は悪かったね
でも前後が飛ばされてた
彼の言った”我欲”...
俺 そう思う
前にも書いたけど 日本人変わりすぎたよ
いつもと変わらない日常に浸っている俺には言う資格など無いんだろうけどね

ACジャパンの垂れ流しCMの例じゃないけど 日本の御用メディアは信用出来ないよ

俺たち いや俺の代わりに被災地で働いてくれる名も無き人々に感謝するのみ



共通テーマ:日記・雑感
弱い...歌って良いよ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。