SSブログ

エゴイスト... [憤り]

okoru.png

まあまあ 穏やかな一日だった
昨日までの嵐で桜も終わった

連日の拙文ブログも少しだけ休んだ
何だか馬鹿みたいに覇気がないんだ
一連の地震疲れかもしれないな

被災地の苦痛と日本がんばれ連呼のギャップも原因かもしれない

非難を覚悟で書いてしまえば 食傷気味だ 有名人達の美談...
”がんばろう日本”のCM...

被災者の生きる道 これからどうすれば良いのだろう
国の力で新しい町を作るしかないよ 一刻も早くさ
地方や個人の力じゃとてもじゃないが 絶対に無理だ

原発周辺の土地は国が買い取って管理しなきゃ 危険でしょうがないよ
誰が言ったかは知らないけど 地元は無責任だと怒っているよね
人が住めない発言にさ

まぁ言い方だよね 誰が考えたって生活圏じゃ無くなっているのは事実だからね
今の政権には人の気持ちを察する思慮がないから 人の怒りを買うんだよ

みんなが支援支援って大合唱してる
お金も物資もどんどん集まる...涙もそれこそ雨の如く降り注ぐ...
人間って良いよな やっぱり 優しいよ

でもどういうことだ?
被災者の子供を 排除するって...
瓦礫の持ち込み お断りって...

放射線や放射物質が怖いからだって!
どこが優しいんだよ!
余所には流す涙が自分の所では唾かよ!
馬鹿じゃ無いのか!エゴイスト達よ!
そんなら 電気止めるぐらいの見得でも切って見ろよ!

馬鹿馬鹿しくて 言葉にもならないよ
対岸の火事は綺麗に見えるのかな?
次は自分たちの番だと覚悟するんだな色んな意味でさ こんな人達はね

いけね!ケイコ・リー鑑賞会報告 忘れちゃった...



共通テーマ:日記・雑感
よこはま たそがれ...Keiko Lee ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。