SSブログ

イライラ... [家族]

iraira.png

梅雨寒の朝
今日から衣替えの六月だ
でも季節はまるで春先のよう
道行く人はみんな長袖

風邪引きが多いのだろう
近所の内科医院も患者で一杯だ

今日から嫁さんは 学校で給食をとる
よって昼飯は俺だけだ
コーヒーだけでも良いのだけど 身体に悪いよな
然りとて食いたい物も 思い浮かばない

取り敢えず三毛猫の ご飯だけは用意しなきゃ...

釣り馬鹿が集まって キス釣り大会を催すことになった
別に景品なんか 無いんだけどさ
俺のお得意さんが 海釣りしたくて仕方がないんだ
連れて行くのは簡単なんだけど 船酔いが怖いじゃん
だから浅瀬のキス釣りが一番適当なんだ

俺の場合 キス釣りは年に1回位しかやらない
面白いし 美味しいし 嫌いじゃないんだけどね
釣れたキスを生き餌にして ヒラメ狙うのもスリルあるよ
でも どういうわけか やらないんだな
やっぱり 深場のカサゴが一番かな...

自治会の会計を受けた嫁さんが エクセルとにらめっこしている
どうやら自分で出納帳作るらしい...
嫁さんの要望どおりにするには マクロが必要なんだ
俺 黙ってる...
だって 面白いんだものさ
何か参考書買ってきて ああでもない こうでもない って...
そのうち 本に八つ当たりだよ 「この本 馬鹿!」ってね
でも 俺には絶対に聞かないよ 意地っ張りだからね
もっとも 最後には俺がソフトを 作ることになるんだけどね

共通テーマ:日記・雑感
石巻浮き輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。