SSブログ

寅さんか... [家族]

P1070353.JPG

今日も暑い一日だった
停電より人の命が重たいよ
28度設定何てしてたら病気になるよ
それより1度や2度は下げようよ
停電したらその時はその時さ
暑さで死んだなんて 砂漠じゃないんだからさ...

親父の引っ越し終わったよ
今帰ってきた ホッとした...
ガバーッと疲れが背中にのし掛かってる...

移っちゃって良かった
親父喜んでくれたもの
老健の主治医から 「どんな性格ですか?」 って聞かれた
だから俺 答えたよ
「放浪しない寅さんだって」 ってね
理由を説明すると先生腹を抱えて笑ってたよ
「愉快なお父さんだね」って

親父と言えばのんきなもので
「どうよここは」って聞いたら でっかい "まる" を作りやがった
良かった...気に入ってくれたんだ
帰りがけにはおばあさん達とトランプして遊んでたよ
笑っちゃうよな 大きなオムツパンツ穿いて...
ちょっとだけ涙が流れそうになった...

随分と家族を泣かせてくれた親父だ
この歳まで苦労を掛けるのかよっていつも思ってる
でも握力を失った両腕で懸命に車輪を漕ぐ親父を見ていると
仕方がねぇなって思っちゃうんだな...

嫁さんよく辛抱してくれたなって そっと感謝するしかないよな...

明後日はマドンナと初恋のあの娘と再会だ
うん 絶対に罰が当たる 俺みたいのは
でもさ 何がどうしてこうなったって話じゃないんで 勘弁して貰いたいよ
とにかく親父の血が流れちゃってるんだよな だから倅も寅さんと言う事か...







共通テーマ:日記・雑感
流星...ポイッ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。