SSブログ

”佐渡裕” の ”マーラー 交響曲第6番 ” を聴いてきた... [音楽]

              ”Queen's Square” 案内板
1.jpg

              露出が失敗だな こりゃ...
2.jpg

             自由にパフォーマンスが出来る広場
3.jpg

                オブジェとランドマーク・タワー 
4.jpg

            古いオジサンには分かりかねます...           
5.jpg

      「とらや」さん 好きなんです...味も接客も申し分なしです
12.jpg

             撮るの忘れてた...食っちゃった...
13.jpg

              ”ナッシュビル” っぽい?... 
6.jpg

             いいでしょ? ”YOKOHAMA” って...                
7.jpg

                 今日の会場です
8.jpg

                 リハーサル その1
9.jpg

          中央にでっかい ”パイプ・オルガン” が...
10.jpg

  あのさ... ”クミコ" ここで唄ってくれないかなぁ でも一人でだよ...
11.jpg

                 まだこんな時間か...
14.jpg

       通称 ”イタ・コン” このホテル最高...だと思う
15.jpg

               お花が出迎えてくれた
16.jpg

       土曜の夜にしては閑散と...景気のせいだろうね
17.jpg

いつも買うケーキ 写ってないけどチャーシュウが最高に美味い...と思う
18.jpg

曇りだったけど まぁまぁ良い天気だった午前中
でも相変わらず風は強いし夕刻には突然の嵐の予報が出ている

先週末 ”佐渡裕” 指揮の ”マーラー 交響曲第6番 「悲劇的」” を聴いてきた
”ハンマー” が振り落とされることで有名な交響曲である
絶頂期にあった ”マーラー” が内外の憂鬱と闘おうとしていた(あくまで私見です)己自身を譜面に落とした楽曲だと思う
”安らぎ” とか ”癒し” とか とは無縁の曲でもある(これも あくまで私見です)

今回のハンマーの振り落としは3回(指揮者によっては2回ほど)で 
至近で聴いていた女性が その都度 耳を塞いでいたのが可笑しかった

死 悲しみ 絶望...
棺桶のような木箱に大きな木槌が打ち込まれる度に福島原発が頭に浮かんだ
マーラーは遠い未来を予測していたのかも知れないとさえ思った

さて ”佐渡さん” はどうだったか?
背も高く肩幅もがっしりで何とも見栄えのする指揮者だった
ハァッ! この人が ”世界の佐渡裕” か...
でもがっしりしているが全体は細い
テレビで見かけるあの威風堂々さとはかけ離れたスマートさで
ちょっとだけ拍子抜けがした
そうそう ”オケ” は ”日本フィルハーモニー交響楽団” で今更
この ”オケ” は だなんて説明はいらないな
それから客の入りは8割ってとこだった...

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。