SSブログ

蕎麦を食いに箱根まで ... [旅・ドライブ]

             夕焼けはもぅ秋 我が家から
P8161179.jpg

          箱根 ”大観峰” からの芦ノ湖と箱根連山
P8171182.jpg

                    秋の青
P8171191.jpg

                 ”竹やぶ” の庭
P8171194.jpg

                   天せいろ
P8171197.jpg

                 ”竹やぶ” 入口
P8171198.jpg


ウヘ~ッ!暑い!
なんだよ!太陽の暴走が失せてきたって書いたばっかりなのに ...
今日は朝から暑いのなんのって
でもね出掛けてきたよ箱根まで

嫁さんが ”ソロモン流” で紹介された蕎麦屋へ行きたいて言うからさ
交通情報によると結構な渋滞とのこと
まぁ休みだからのんびり行こうやってことで
我が家を10時ちょっと前に出発した
小田原厚木道路の終点は大渋滞
そんじゃ下りちゃえって海に向かって走る
途中右折でターンパークへ
急坂と高料金が幸いしてるのかここはガラガラだった
急坂を結構なスピードで上る
ウヘーッ!愛車の速いこと
嫁さん「怖い!」と目をつり上がらせた
1代前の愛車も凄かったが今のもウヒヒだ
わずかな時間で ”大観峰” に到着
雲がかかって景色は良くなかったがここで数枚の写真を撮る

芦ノ湖は渋滞が無し
そのまま大涌谷方面へ快適にドライブ
大涌谷の交差点からちょっと外れた別荘地内に目的の蕎麦屋発見
店名は ”竹やぶ”
大して広くない駐車場には高級車がずらりと並ぶ
メルセデス ジャガー キャデラック ...
ヘェーッ!食い物に五月蠅い上客ばかりなのかなぁ

写真の天せいろを注文する

自分の場合365日蕎麦だけで良いほどの蕎麦好きだ
だから子供がよく愚痴る
小さい頃から何処へ行っても蕎麦屋ばかりだったと ...

不味くは無かった しかし美味くも無かった
値段は高い
まぁ暇つぶしのドライブがてらだったから腹も立たなかったけどね

人それぞれだから一概には言えないけど
美味い蕎麦屋って少ないね 
それからテレビなんかで紹介された
食い物屋も美味いとこって少ないな

帰宅したのはほぼ午後2時丁度だった
慌ただしいドライブでカァチャンごめん


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。