SSブログ

真梨子さんとドジョウすくい ... [歌手]

IMG_2617[1].jpg

先週はどこかで大菩薩嶺を登る予定でいたが雨の予報を信じて中止にした
甲斐駒ヶ岳での悲劇というのか喜劇というのか大失態を演じてしまったので
初心に返り低山で勉強し直さなければならない
もっとも山登り以前に私生活を改めなければいけないな ...

初秋の横浜で真梨子さんを堪能してきた
街路樹の銀杏の葉はまだ黄色には染まっていなかったが
それでも歩道に漂う果肉の臭いに秋を感じた
三連休とあってどこもかしこも凄い人混みと車の渋滞で駐車場が心配になったが
幸いにも山下公園駐車場にすべり込むことができ安堵した
開演20分前に会場である ”神奈川県民ホール”に到着する
チケットの半券を手にし会場に入る
大勢のファンで場内はむせかえっていた
この日の座席はなんと前列二列目の真ん中でステージに近すぎるぐらいの贅沢さだった
満席の二階席や三階席の聴衆には本当に申し訳ないことだ
まぁこれもファンクラブ会員の特典として勘弁してもらおうか
この日で真梨子さんの歌声を聴くのは何回目になるだろう
もぅ40回を超えるのかなぁ
真梨子さんも御年66歳だ
旦那さんのヘンリーさんは71歳になるという
まぁ二人の若いことと言ったら ...
今年は大好きな曲である「軌道」がリストされている
真梨子さんにしては珍しくフォーク調の軽やかな楽曲だ
今年のステージはスタンディングする場面が多い
前列のファンクラブ席だから立たなければならず少しばかり気恥ずかしかった
同列の男性が ”ドジョウすくい”まがいのダンスを披露してヘンリーバンドを笑わせていた 
もちろんご本人にはそんなつもりはなかったのだろうが事前MCでヘンリーさんが
「横浜は文化の街で ...音楽にも厳しい耳を持つ ...」と言っていたことを
思い出し余計に可笑しかった
本当に真梨子さんが ”好きで好きで堪らない”といった風で微笑ましかったが
着座してから足で ”ドンドン”とリズムをとっていたことが自分にとっては地獄だった

あぁこれで真梨子さんとも今年はお別れだ
でも最後の最後に ”世界の歌姫”が待っているから気落ちすることもないか ...




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。