SSブログ

「ClaChic」... [歌手]

DSC00975.jpg

いよいよ梅雨の季節が近づいてきた
毎度の愚痴になるが本当に時間の経過が早い
歳をとると心身共に積極さや行動力が萎えてくるからなのかなぁ
まぁ元々怠惰な性分だから歳のせいばかりにはできないけど

安倍晋三さんの話口調はどうにかならないものか
角々しゃべりの上 抽象的な物言いしかできない
中身のない熱き演説に自身が酔っているようだ
おまけに借金大国の身なんて何処吹く風とばかりに金をばらまく大見得だものなぁ
納税する側としては歯噛みの一つもしたくなるさ

最近強く感ずることだけど政治家に限らず日本人の質というか人間性が
随分と低くなってきたような ...
そんな社会だからブログネタは五万と転がっている
でもそれをいちいち拾っていたら自分が落ち込むことになりそうで
気が滅入る
だって文字にはしたくないほどの悪行愚行ばかりだものなぁ

来週はいよいよ真梨子さんのアルバムが発売されるがカヴァーものだ
真梨子さんに掛かったらどの曲もみんなオリジナルの如くになっているのだろうな
楽しみなのは名曲「バス・ストップ」だ
あんな洒落た歌も少ない
よくぞ真梨子さんが選曲してくれたものである
それから火野正平さんとのコラボ曲も入っている
久々に胸が高鳴るアルバムだ
火野さんと言えば彼のカヴァー・アルバムで「ウーマン達への子守唄」というのがある
今では廃盤になってしまっているが個人的には傑作アルバムだと思っている
とにかく火野さんの歌唱が素晴らしいのだ
おまけに作品中二曲は真梨子さんの楽曲なのだ
「ランナー」と「ごめんね」なのだが聴くほどに火野さんがもてる理由が分かる気がした
評論家でも批評家でもない自分だからそれが何かなんてことは文字に落とせない
だから自分の耳で感じてもらいたい
アルバム中最後の「今年の薔薇」が一番好きで毎晩子守唄代わりにしている
でもどうして火野正平のアルバムを買ったのかなぁ ...


共通テーマ:日記・雑感
紙芝居 ...大人の歌 ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。