SSブログ

真梨子さんは痩せていた... [歌手]

DSC_0225.jpg

DSC_0001.jpg

DSC_00001.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0205.jpg

DSC_0207.jpg

DSC_0215.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0222.jpg

冷たい氷雨が今も降り続いている
来週も天気はぐずつくようだ

早朝枕元のスマホが騒ぎ出した
スワッ!地震か!
あわてて警報に目を通すと九州での津波警報だった
テレビをつけるとアナウンサーがしきりに注意を促していた
和歌山に続き今度は九州か ...
嫌な思いが頭を過ぎった

16時過ぎに車で我が家を出発した
途中の渋滞など皆無で山下公園駐車場に小一時間もかからず到着する
嫁さんは中華街で焼き豚を買ってくると言う
夕飯は帰宅してからと考えていたが散歩がてらにそれに付き合った
しかし金曜日の中華街は驚くほど人が少ない
昨年までの喧噪は何だったのだろう ...
五月蠅かった甘栗売りの姿も見えない
たまたまだったのかもしれないがこんな光景は初めて見た
今日の公演を知らせる真梨子さんのポスターが貼ってる店があった
嫁さんは焼きそばが有名なその店を知っているらしく店内を覗いている
「何だよ 食べたいのかよ」
「帰ってから作るのも面倒だから食べてゆこうよ」
当然嫁さんは焼きそばで自分は煮豚とご飯を注文した
互いの料理を小皿に分ける
焼きそばはさすがに美味かったが驚くほどのものではない
驚いたのは米である
その不味いことと言ったら例えが浮かばない程だった
パサパサのボロボロで今時こんな米を食らう機会も少ないだろうと思った
中華街も広いから美味い店もあるのだろうが自分に限っては
一度もそのような店に出くわしたことがないので困る
こんなことも人の少なさに比例しているのかも知れないな ...

そうこの夜は待ち焦がれていた真梨子さんのコンサートに参上したのである
会計を済ませ焼き豚店へと向かう
時計を見やると開場時間を過ぎていたので急ぎ足で神奈川県民ホールへ向かった
到着するとすでに入り口は長蛇の列ができている
嫁さんはトイレに行くという
どこでもそうだが女性トイレの待ち時間は長い
自分は一服したいので客席で落ち合うことに決めた
一服を終わり客席に向かう
ややっ!俺の席に誰かが座っている!
ありゃっ!ダブルブッキングかっ!
失礼の無いよう丁寧に確認した
怪訝な顔で年配の男性が振り返る
すると隣の女性が「馬っ鹿じゃないの!自分の奥さんの顔を忘れたの!」
じぇじぇっ!嫁さんだった
気を遣って中央寄りの席を空けてあったのだ
「何だよっ!眼鏡なんてかけてるから分からなかったじゃないか!」
照れ隠しにそう反論すると年配の男性が「面白いですねぇ」と大笑いした
いやぁ格好の悪いことと言ったらありゃしない
穴が開いていたら潜り込みたいほどだった
この夜の我が席は5列目のほぼ中央で真梨子さんと正対する最上席だったが
そんな失態をやらかしたせいか何だか居心地が悪かったような ...

真梨子さんは痩せていた ...
今までで一番痩せているように感じた
ちょっと心配になったが相変わらず歌の凄みは変わらない
もう何も言わない何も書かない ...
自分の拙い表現では彼女の素晴らしさの一欠片も伝えられない
唯一伝えるものがあるとしたら
彼女ほどの唄い手はこの国には存在しないと言うことぐらいか ...



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。