SSブログ

また一人 ... [歌手]

kagawaryou.jpg

ひどい風が吹き荒れている
のそのそとベランダに出て行ったダックスが慌てて引き返す
低い姿勢ながら体重が軽いから吹き飛ばされそうになったのだろう
パタパタ風に煽られるダックスの耳がダンボのようで可笑しいやら可愛いやら ...

ダックスを外へ連れ出しいつもの散歩道を歩く
市民センター近くに大きな桜の木が立っている
咲き始めた桜の花はまだ5分咲きで
空がピンクに染まるまでにはもう少し時間がかかる

加川良さんが死んだ
白血病だったという
拓郎と人気を二分するほどの実力派フォークシンガーだった
最後まで商業主義とは無縁だったと思う
悔しいのは俺の使っている”一太郎”で「かがわりょう」と打っても
「加川良」が出てこない ...

隙間だらけの空間に早めに咲いてしまった桜を見ていたら胸が熱くなった
頭の中を「偶成」が流れる
周囲を見渡しそっと涙を拭った
俺のアイドルがまた一人旅立ってしまった            合掌

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。