SSブログ

春だったね ... [歌手]

2019 haru.jpg

僕を忘れた頃に
君を忘れられない
そんな僕の手紙がつく

くもりガラスの窓をたたいて
君の時計をとめてみたい .......

拓郎の「春だったね」だ

春が来た
なんて温かな一日だろう
でも夕方には強い雨が降るらしい

radikoで「吉田拓郎ラジオでナイト」を聴いている
元気な声だ 上機嫌で話をしている

大学時代 拓郎にどっぷりはまった
数え切れないぐらい背中に電流が走った
拓郎が自分を代弁してくれた
拓郎が進む道を示してくれた
拓郎の影響で頑固にもなったいや偏屈になった
嫌いなものは徹底的に嫌いになった
大袈裟に言えば拓郎が人生を変えてくれた

今年の初夏にまた拓郎に出会える
拓郎の歌に 拓郎の声に 胸を熱くするのだろう

間違いなく拓郎の登場は日本の音楽界が大変革した事件だった
こんなエポックメイキングな歌手は未だにいない


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。