SSブログ

メジャーコード ... [徒然]

yake-10.jpg

穏やかだった一日も、もうすぐ暮れる。
明日は雨の予報だから、少しは乾燥も薄まってくれるだろう。

コロナ感染で自宅療養中だった若い女性が自殺した。
家族に感染させてしまったのではないかと悩んでいたらしい。
自粛のストレスで子供達が荒れているとの記事も目にした。
どうにかしないと社会が崩壊してしまいそうだ。
ただでさえ人との繋がりが希薄な社会に、
コロナ禍が一層、孤立を増やしてしまった。
傲慢な政治や医療システムの不備を批判するのは容易い。
不満の捌け口としては、一番手っ取り早いし、自分だってそうだ。
そんなことじゃいけないことは分かっているが、
他人事としてやり過ごしているのが大方だ。
出来ることと言えば、悲しみ痛みを共有することぐらいしかない。
でも、それで良いのではないかとも思う。
多くの人々が同じ想いを共有することが救いとなるかもしれない。

夜中の3時に目が覚めた。
嫌な夢を見た。
努力しようにも眠りにつけない。
イヤホンを耳にあてがう。
もうこうなったら意地でも眠らないぞとスマホのアイコンを押した。
こんな時はメジャーコードに限る。
拓郎の「元気です」から始めて数曲が流れただろうか。
いつのまにか眠っていた。







共通テーマ:日記・雑感
応援歌 ...明日は雪かも ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。