SSブログ

騙されたのかなぁ ... [徒然]

aki.jpg

昨日と同じ天候。
空は薄い灰色。気温は高め。
午前中に姿を見せた富士山は今はもういない。
朝の道路情報によると高速道路はどこも渋滞。
とくに、関越道は9時には30キロの大渋滞。
よってどこにも行かず、我が家でウダウダする。

昼過ぎに宅急便が届く。
雑な梱包の小さな小包。
どうやら中国かららしい。
黄色いテープでグルグル巻きのそれをカッターを使い開封した。
先月注文した車中泊用の空気マットだったのだが、備品のほとんどが不足。
ケッと!舌打ちしながら、アマゾンのカスタマー係へ連絡した。
担当者は申し訳なさそうに対応したが、返品の場合、
費用がこちら持ちになる恐れがあるという。
「えっ!詐欺ですか!」と思わず叫んだ。
「とりあえず、アマゾンサイドで連絡をとりますので、48時間お待ちください」。
所詮、ビニールマットだから騙されたと思えば簡単なのだが、あまりに酷すぎる。
随分とアマゾンを利用しているが、こんなことは初めてだった。
言いたくはないが、アマゾンのいい加減さと中国業者の詐欺的行為に
腹が立って仕方がない。
勉強代だとなかば諦めてはいるのだが、クレジット決済だったから、
そちらが心配だ。

月曜日は年に1回の検診がある。
胃カメラを飲む。
明日の日曜日はどうしようかな。
近くの山を登るか、止めにしようか。
駅前に七五三の男の子が歩いている。
荒ぶった気分が少しだけ解れた。

「今日の歌」
生きることの全てを
背負いながら坂道を辿る
それぞれの抱く
自分だけの峠を目指す
いつか叶う筈の世界へ
雲を抜けて
君の夢に手が届く
君は空になる
らららら.....

「空になる」から引用
作詞 さだまさし
作曲 さだまさし
歌唱 さだまさし


共通テーマ:日記・雑感
靴 ...大好きな犬たちへ ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。