SSブログ

自虐... [憤り]

nihon.png
尖閣の領有権争いで、中国が異常に燃え盛っている
経済も文化もSMAPも交流中止だとか ふざけた国だな

もともと尖閣諸島は無主地だった 明治時代に当時の琉球県が現地調査を行い、清国の支配が及んでいないこと確認の上、標杭を建設する旨の閣議決定を行なって正式に日本の領土に編入したものだ
サン・フランシスコ平和条約においても、尖閣諸島は、日本が放棄した領土のうちには含まていない 戦後、南西諸島の一部としてアメリカの施政下に置かれ、琉球諸島及び大東諸島と併せ、沖縄返還協定により、日本に施政権が返還された地域の中に含まれているのだ 
そんな経緯を理解していたからこそ、中国は何の反応も示さなかった 裏を返せば、尖閣諸島が台湾の一部であるとも考えていなかったのだろう ところが、石油をはじめとする資源が豊富に眠っていることが判明したときから、態度を急変し、領有権の主張をはじめたのである 
こんな、手前勝手な行為、行動はロシアや北朝鮮とも通ずるところがあるな 
我々の周りにもいるよなこんな奴  嫌いだけど、石原都知事を支持するよ 今回に限り

江沢民一派と胡錦濤・温家宝一派との権力争いが、火に油を注いでいるとの記事も目にするが、そんなことは我々には分からない
中国のウェブサイトには、日本に原爆を落とせなどと、過激な書き込みが、限りなくあるらしい 
現に、サイバーテロにより、日本釣振興会のHPが改竄された 

みんなで平和を願うことも良いし、手を繋ぐのも良い しかし、日本人は現実に目を向けないと
いけない オバマ大統領の広島訪問中止もしかり 大阪地検の証拠改竄もしかり
口先や思いだけでは、何も動かない こんなノー天気な国もそうはない 



 

共通テーマ:日記・雑感
つぶやきゴミ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。