SSブログ

子供じゃあるまいし... [憤り]

namida.png

いやぁ この時期どこへ行っても桜だな
俺が住む田舎町でも あちこちに咲いている
天気予報の割には 肌寒いな 今日は

幼子に「ママ・パパが病気したり 死んじゃったら どうしよう?」って 聞けば
大抵の場合 「そんなこと あるわけない」って 泣いて 怒るよね
当たり前だ そんなこと考える自体 不自然な ことだもの

でも これが幼子じゃなかったらどうなんだ?
取り敢えず 生活のあれこれ 考えるよね?

5年前の国会で 似たような質疑が あったんだってさ
但し ママ・パパじゃなくて 鬼っ子の”原発” についてだけどね

共産党の吉井英勝さんって議員が質問者で 災害時の原発対策を問うたらしい
中身が凄いよ 今回の災害と事故を それこそ 予見していたみたいなんだ
ネット上で騒がれているから 詳細は省くけど 津波の引き波にまで 言及しているんだから驚くよ
回答する側の答えは いつものように お役所のそれだった
幼子のそれと同じで 国政に携わる大人が「そんなこと あるわけない」が前提だもの...

吉井さんって 京大工学部卒らしいんだけど 
東工大卒だって 鼻を高くしていた 御仁もいるけどね
やっぱり”人災”だは...原発事故は

クミコじゃないけど 値札見て「ごめんなさい」が我が家の日常...

金も力も無いけれど せめて 必要とされる人間で ありたいよ

芸能人があちこちでチャリティーやら募金活動してくれてる
大きなお金が集まる... たくさんの物資が集まる...
本当に有り難い
クミコにはそんな大きなバリュー まだないよな(失礼)
でも彼女のブログ 嘘が無い
良いんだよな そのままの彼女がさ
俺 最近 彼女の歌より ブログのファンだよ

それにしても まだ見ちゃうんだ 怖い夢...
不眠がやっと直ってきたのに また起床が4時だよ
嫁さんは「馬鹿みたい」って笑うんだけどさ
夢じゃ どうしようもないんだよな...


共通テーマ:日記・雑感
春だなあ...ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。