SSブログ

ラジオ [災害]

rajicase.png

雨が降り出しそうな 今朝の空
昨晩から 凄い風だ

親父が投票に 行くという
行くって言ったって 一人で行けるわけも無い
俺が連れて行くしか ないじゃないか...

そんで 行ってきたよ 投票場へさ
我が県の知事候補は実質”元フジテレビ”と”元NHK”の対決だ
はたして 親父はどっちを入れたんだ?

昨晩の地震も 驚いた
弱虫の俺など 大騒ぎする
お陰で またもや 寝そびれた

いつもの通り 夜はラジオを聴く
地震の時はTBSの「Dig」だった
この夜のテーマは「震災報道と心のストレス」 
番組も半ばになりかけたとき いきなり揺れ出した
相当にでかい
女子アナが注意を喚起する
「津波の恐れがあるから 海岸に近づくな...海岸から離れろ...」
電話出演していた 被災地のリスナー(だったと思う)の声が聞こえる
「高台に逃げろと連呼してくれ」と...
女子アナ「ハイッ」と答える
ところが彼女「海岸に近づくな...海岸から離れろ...」の連呼ばかり...
呆れた
NHKにダイヤルを 合わせてみた
こちらは冷静な声で”高台に避難”するようにの注意喚起

この女子アナ結構生意気な物言いをする面白い娘だ
だからいつも聴いている
ところがこの様だ

一大事には何よりも頼りにされるラジオ...
これじゃ 困るよ
やっぱり NHKに頼るしかないんだな...



共通テーマ:日記・雑感
子供じゃあるまいし...春... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。