SSブログ

巣立ち... [家族]

waga-kodomo.png

暖かく薄曇りの一日

今日は娘の写真撮影で 厚木へ行ってきた
卒業はしたが 時節柄 袴ではなかったためだ
憧れの袴姿が 嬉しくもあり 誇らしげでもあった
本人も けじめがついただろう
これで晴れて 社会人になる

厚木にはSONYの工場がある
入口付近は見事な桜並木で 良い日に写真が撮れた
この工場の先に 美味いイチゴ大福を売る店がある
お祝い返しは 赤飯とその大福にした

やれやれ これでお役御免だ
長かったし 金も無くなったよ
まぁ 天下の回り物だから 働きゃ良いんだけどさ

音大は本当に 金食い虫だよ
倅などその半分にも 満たなかったな
もっとも 出来た倅で 殆ど自分の稼ぎで 大学を出たようなものだけどさ
まぁいいや たった二人しかいない子供だからな

自分で言うのもなんだけど 二人とも結構美形なんだ
男は顔なんて どうでも良いんだけど やっぱりね
正義感も人一倍なんで 結構もてたみたいだ

娘は親馬鹿で笑われちゃうけど よく芸能人かと間違えられるよ
もの凄く可愛い顔してる 優しい性格で大人しいほうだ
でもスポーツは万能で 高校でも学年一の体育能力だった
欠点は人の悩みを自分が 背負っちゃうことで 随分苦しんでいた

そんなこんだで ずっと女子には苛められてきたよ いつも可哀想だった

実は大学を卒業して就職したんだ 僅かだけどね
そこは大手百貨店だった そこでも 同じ境遇だったらしい
大した化粧もしてないのに 何故か目立っちゃう...
男の俺には分からないけど 女の世界は複雑怪奇で嫌だな
でもいつまでもそんなじゃ困るから 遅かったけど背中押したのさ
そしてやっと どんぴしゃりの職場を得たんだ
まずそこなら安心だ...と馬鹿親は思ってる

二人とも 俺達夫婦には自慢の子供だよ
無事に 巣立ってくれればいいさ
何にも望まないよ
とにかく極々普通の人生を送ってくれたら...それだけだ





共通テーマ:日記・雑感
考えるだけ...愛は勝つ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。