SSブログ

頭... [家族]

atama.png

良い天気
気温も適度で心地良い
贅沢言えば毎日がこんな風ならいいのにな...でもね...

親父のことだけど...
術後の経過が良好だ

驚いたよ 
たった一日で左の麻痺が改善されたんだ
おまけに足のむくみも大幅な改善...

凄いよな医学の進歩って...

写真撮って 原因分かって そこを取り除いて...
単純明快なシステムだよね

執刀してくれた先生から言わすと
こんなの手術に入らないって風な言い方...
自信満々だった
俺 自信満々な人って嫌いなんだけど
今回ばかりは頼り甲斐があったよ

まぁ全ての巡り合わせが幸いしたんだけどさ
まぁ良かったよ これでまた親父も長生きするかもね
でも自虐で あぁ~か...

普段の生活で頭を何かにぶつけるってこと結構多いじゃん
そんなときって余程じゃない限りそのままだよね

これが案外危険なことだって分かったよ
今回のことでさ
年取ると隙間が拡がるっていっても
何も年寄りに限ったことじゃないよ

時間をかけてジワッジワッて出血するらしいよ
それが脳を圧迫し出すと麻痺が起きてくる
だから 「慢性硬膜下血腫」 って言うんだってさ
ちなみに「急性硬膜下血腫」 は相当に危険だよ!

さっき病院から連絡があった
救急病棟から一般病棟に移るってね

だけど無邪気な親父でさ(本当にこれが困るんだけど...)
昨日見舞いに行ったら 「金は大丈夫か」 って ジェスチャーで言いやがんのさ
だからこっちも指でゼロを作ってやったよ
そのあと掌を突き出してやったんだ
そしたらさいきなりお釈迦様のポーズしてやがんの...
笑っちゃうだろ?これが90才のジジイだぜ

今日も夕方病院に行ってくるよ...
しゃくに障るからメルセ君に乗ってさ...
このメルセ君 買ってから一年 碌なところ行ってないんだよ...
倅が 「軽自動車で良かったんじゃない?」 ってからかうんだ
だから言ってやったよ 「お前なんかに絶対貸してやんねぇ」 ってさ

今夜は反省会があるんだけど男だけじゃつまんねぇな...

共通テーマ:日記・雑感
親父の手術...アナログ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。