SSブログ

大町へ... [旅・ドライブ]

             あんまり鮮やかだったので パチリ
oomachi-a.JPG

                   観光案内板
oomachi-e.JPG

               閑散とした 信濃大町駅前
oomachi-g.JPG

               電車の旅もいいよなぁ...
oomachi-f.JPG

               有名らしいよ この蕎麦屋
oomachi-b.JPG

                  混んでいた店内
oomachi-c.JPG

                  記憶の中で...
oomachi-d.JPG

                くろよんロイヤル・ホテル
kuroyon-a.jpg

                    エントランス
kuroyon-b.jpg

                    緑一色...
kuroyon-c.jpg

                  こんな具合でした...
kuroyon-d.jpg

                   至福の時が...
kuroyon-e.jpg

今日も蒸し暑い
直撃はなさそうだが台風が上陸する
風雨が強いと果樹園君の農園が大きな痛手を被る
梨が落ち リンゴが落ち 葡萄が破裂する...
一年の稼ぎが半減する
大きな被害が出なければ良いんだが...

さて 黒部強行旅行の続き...

安曇野を出発して向かうは信濃大町だ
何故かと言えばずっと以前に立ち寄った
蕎麦屋へ行きたいと嫁さんが言ったからである
何故か俺の記憶は薄い...

なんでも嫁さんが注文した蕎麦を
幼かった娘が殆ど食べちゃったらしいんだな

あまり蕎麦が好きではない嫁さんが忘れられないんじゃ
相当に美味かったんだ...と 思う

さて信濃大町の駅前に到着し 
駅の裏手にある町営駐車場へ愛車を預ける

駅前は閑散としていたが ここでも不良高校生がたまっていた
都会も田舎も同じだなと妙に納得する...

駅前から続く商店街にその店はあった
かなり混み合っている
Netの口コミや旅行案内でも有名な店だという フーン...

嫁さんの記憶ではエビの天ぷらが入っていたらしい...
品書きをみるとそれらしい蕎麦は ”塩の路そば” しかない
てんで それを注文した(ちなみに一人当たり1700円也)

期待したさ...蕎麦好きとしてはね

エッ! これかよ 忘れられない蕎麦ってさ!

河津に続いて大失敗した!

嫁さんの顔を覗くとやはり不満足の表情だ

元気なくそのまま駅まで散歩したが何にも無いので
今宵の宿へとエンジン始動...

しかしこんな所まで来た割りには時計の針はまだ15時前だった
手前味噌になっちゃうけどメルセ君の性能はやっぱり凄いは...
身体が全く疲れてないもの...
弱い俺の腰も全く異常なしだったよ

「くろよんロイヤル・ホテル」に到着する
手は入っているがさすがに歳はごまかせない
随分と古くなったな...と 以前を懐かしむ...

部屋は我が儘な俺向きにと嫁さんが気を遣ってくれたお陰で
贅沢にも広かった
テラスの向こうはゴルフ場でベッドからの景色は緑一色...
誠に気持ちが良い
何だか眠くなってきた...
嫁さんは岩盤浴に行ってくると言う
俺はそのまま昼寝と決め込んだ

目を覚ます頃にはもう夕飯の時刻になっていた

夕飯は「吉兆」
ただし食事付きのセット料金だったために予めの決まったメニュー...
美味かったけどちょっと物足りなかったな...
まぁいいや 贅沢な遊山させて貰えてるんだからね

ロビーに出てみたらピアノとフルートの生演奏が始まった
至福の時が流れた...

次回はいよいよ黒部ダムの巻に...




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。