SSブログ

突然のバスツアー... [旅・ドライブ]

       ”菅の台バスセンター”  ここで専用バスに乗り換えます
PA141185.JPG

              天空の旅への出発駅 ”しらび平”
PA141193.JPG

                     いざ...
PA141195.JPG

             老体に鞭を入れて...失礼 あっ!俺もだ
PA141199.JPG

              ”宝剣岳” の登山口 ひどいガスと雨...
PA141200.JPG

                わかる?”千畳敷カール” が...
PA141214.JPG

                  憧れの ”千畳敷ホテル”
PA141227.JPG

                 山って やっぱり人生と同じ...
PA141217.JPG

                 また 来ることにしよう 絶対にね...
PA141228.JPG

                    どう?諏訪湖って...
PA151251.JPG

                   移ってはみたものの...
PA141244.JPG


何だろうなこの天気
今日なんて夏みたいだった
大風や大雨が突然やって来るし...
自然が狂いだしているのだろうか...

週に2~3回親父を見舞う
体調は随分と良いようだ
先日は昼食に連れ出した
刺身定食を完食したのには驚いた
だって煮っ転がしだ 茶碗蒸しだ 枝豆だって
かなりのボリュームだったんだ
俺なんて全部は食べられないもの...
まぁ元気で良かったよ

突然のバスツアーに参加してきた
嫁さんが上高地へ行ってみたいって言いだしたから
急遽参加したんだ

ネットで探したら最適なのがあったのさ
「千畳敷と上高地 一泊旅行」ってのがね
まぁ最高のツアーじゃないか

それじゃ てんで最寄りの駅に集合して出発したよ
とにかく俺の場合 バスツアーは初体験
どんなものかとちょいと不安になる
参加者は殆どが人生の諸先輩方...
歩けるのかなと余計なお節介をするほど高齢者ばかり...

天気予報は最悪だった
二カ所とも雨の予報でそれも嵐らしい...

八王子から中央道で駒ヶ根へと順調にバスは進んだ
駒ヶ根は”養命酒” の工場で有名だ

千畳敷も上高地同様専用バスに乗り換えなければいけないんだ
到着した ”菅の台バスセンター” で専用バスに乗り換えた
そのとき既に雨模様...
千畳敷カールや中央アルプスの絶景は完全に諦める...

”しらび平” からロープウエーで ”千畳敷” へ...

あとは写真の通りでございます...
山は人生と同じだな うまく行くことばかりじゃないよ...

その後宿泊先の諏訪湖畔へと一直線さ
ところがだ...
俺 いい加減だから申し込みのとき
宿泊施設が2カ所あったってこと知らなかったんだ
当然全員同じ旅館だと思ってたからね...
添乗員に聞かされて唖然としちゃったよ
まぁ山が目的で参加したんだし
嫁さんも気にしてなかったからまぁ良いか...

無事に旅館に到着したよ
ロビーは小さいけどなかなかだった
ホッとしたさ

部屋に入って思わず息をのんだよ 古い...
嫌だこんなの...
我が儘の虫が動き出しちゃった
辛抱強い嫁さんもただ無言...
フロントに電話する「割り増し料金払うから 部屋変えてくれ」って...

新館に移ったけどそれでもそれなりだった

たかが一泊の安バスツアーにって誤解されちゃうと困るんだけど
駄目なんだよね 俺こういうのさ
よってその晩は一睡も出来ず朝を迎えたってわけ...

次回はいざ上高地へ...


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。