SSブログ

ミカン狩りはオマケ ...その1 [旅・ドライブ]

PA151451.jpg

PA151455.jpg

PA151456.jpg

PA151462.jpg

PA151464.jpg

PA151476.jpg

PA151470.jpg

PA151475.jpg

PA151479.jpg

どうやら今夜は雨になるらしい
ここのところ少しの雨が度々降る
いよいよ秋も本番になり 長雨が続くようになるのかもしれない

嫁さんの休みを利用して 予告通りミカン狩りへ行ってきた
もっとも主目的はストレス解消のドライブなのでミカンはおまけだった
我が家から車で小一時間も走ればミカン園は山ほどある
でもそれじゃ近すぎる
俺の密かな企ては天城にある ”昭和の森会館” を訪れることだった
だからそこに近いミカン園を探さねばならない
ネットでそれを探したところ伊豆スカイラインの亀石峠の近くに
”泰山園” という名のミカン園を見つけた
嫁さんにそれを告げると
「随分遠いね あんたが一人で運転するならそこで良いよ」との同意を得た

さて当日は小田原厚木道路からターン・パイクを経て
伊豆スカイラインをひた走ることになった

天候は良し 整備済みの愛車の調子も良し ガソリンも満タン カーナビも入力済み ETCカードも差し込み済み デジカメのバッテリーも充電済みだ

我が家を9時に出発したが平日のお陰でターン・パイク入口まで全くの
ストレス無しだった
料金所前に駐車し一服する
何気なく愛車を見たら何と後部バンパーが水銀灯に接触していた
あっ!やっちゃったか!恐る恐る箇所を覗くと凹みも傷もないようだ
あぁぁ 良かった ...
嫁さんが「モニターまで付いているのに馬鹿じゃないの」って大笑いしてた
狭いとは云えガラガラの駐車場で何も水銀灯が立っている場所に
止めなくても良いと思うのだが 如何せん全く気付いていなかった

高めの料金を支払い出発だ
先日 大涌谷に蕎麦を食いに行ったときの恐怖に懲りたらしく
嫁さんから「絶対にスピードを出すな!」と固く注意されているので
極々安全スピードで急坂を上った
頂上につくまで何回か休息したがとにかく機嫌が良すぎる太陽が災いしてか
景色はまるで霞が掛かかったように薄ぼんやりだった

さてネタ不足の折 目的地の天城までを3~4回の小出しにさせて貰います
本日は ”トーヨータイヤ・ターン・パイク” の巻で終了します



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。