SSブログ

自分には無理 ... [自然]

yagura-1.jpg

yagura-2.jpg

yagura-3.jpg

yagura-4.jpg

寒さがちょっとだけ和らいだ。
ダックスの歩みもスムースだった。
とうとう自衛隊に看護士の派遣依頼が出された。
急造で看護士を増やすだなんて暴論まで出ている。
えらいことになってきた。
間違いなくGoToなんとかのしわ寄せが押し寄せてきたのだろう。
いつも書くとおり経済と感染収束が平衡するわけがない。
政府はいつまで金を優先つもりなのだろうか...
どうせ金をばらまくのなら国民公平に商品券でも配りゃ良かったものをと思う。
もっとも下品な麻生さんははじめから言っていたっけな。

昨日は天城に続いて同じお得意様の山ガイドをしてきた。
金時山から少しだけ離れた矢倉岳である。
標高は700mちょっとだけだから箱根外輪山と大した違いはない。
いつもの自分なら登って下って2時間もかからない山である。
この日もザックの中身は水が2Lと調理器具で重たかった。
とにかくこちら任せの連れ様なので、面倒がかかる。
はっきり言って登山センスに欠ける人で、
一人だったら間違いなく事故に遭うだろう。

天候に恵まれ、遠く江ノ島まで視界に入った。
富士山も裾が雲に覆われてはいたが美しい姿を見せていた。
面倒だったので昼食はカップ麺に決めていたが、それだけではしょうがない。
持参の鍋に移すのが嫌だったから、コンビニでもつ煮込みを買った。
直接ガスに掛けられるものがこれしかなかった。
13時半に駐車場に戻ってきた。
休みを入れて4時間強だ。
お得意様だから仏頂面もできやしない。
疲れた。もうご免である。
登山に限らず趣味なんてものは自己責任につきる。
達成するためには、自己の努力と学びが必要であることを知って欲しい。
自分には到底、有償ガイドなんて務まらないな。

拓郎のファンクラブが閉鎖になった。
もの凄く寂しい。
コンサートも今後公演しないだろう。
繋がれていた微かな絆が切れてしまったようで気持ちが落ち込む。
心底からコロナを憎む...

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。