SSブログ

久しぶりの百名山へ ... [自然]

mizu-1.jpg

mizu-2.jpg

mizu-3.jpg

mizu-4.jpg

mizu-5.jpg

mizu-6.jpg

mizu-7.jpg

mizu-8.jpg

mizu-9.jpg

mizu-10.jpg

mizu-11.jpg

mizu-12.jpg

今日の富士山はすっかり雪化粧。
早足で寒さがやって来た。
四季の移ろいが薄れてきた気がする。これも温暖化の影響なのだろう。
若かった頃の海も山も風情が変わってしまったのか。
コロナ禍が富む者、貧する者の格差を更に広げたと感ずる。
折りしも衆議院選挙の最中だ。
真っ当な政治を望みたいが、当選したいがための主張ばかりで空虚さだけが喉につかえるようだ。

先週末、数年ぶりで「瑞牆山」を登った。
今回はマイテント持参。
金曜日の夕刻にテント場に到着した。
天気予報はずっと曇り。
ところが、到着時は青空が広がり、幻想的な「瑞牆山」がそびえ立っていた。
テントを張り、一服していたら辺りがオレンヂ色に染まりだした。
慌ててスマホを山に向ける。
アーベントロートに染まる「瑞牆山」。思わず息をのむ。
何と、神々しい光なのだろう...
その晩は周囲のいびきに悩まされながら、浅い眠りについた。

「今日の歌」
流れる星は 今がきれいで
ただそれだけで 悲しくて
流れる星は かすかに消える
思い出なんか 残さないで

Ah 君の欲しいものは何ですか
Wow 僕の欲しかったものは何ですか

※作詞・作曲・歌唱 吉田拓郎

共通テーマ:日記・雑感
もう秋だ ...浅い眠り ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。