SSブログ

投票 ... [徒然]

dog-d.jpg


小笠原方面には台風。
どうやら、そのまま北へ進む予測でとりあえずの心配はなさそう。
朝から秋晴れ。気温も高い。
昨夜はダックスをシャンプーしてやった。
背中が丸まっているので慎重に。
短く刈り上げてあるため、洗うのも乾かすのも短時間で助かる。
今日の日中は、ベランダで日光浴。
吹く風の匂いを嗅いでいるのかつっと鼻を突き出し左右に揺する。
散歩に出掛けたいのだろうな。
自分が歩けなくなっていることを自覚しているのだろうか。
小熊みたいで愛らしい。

国政選挙ともなると選挙区範囲も広い。
我が駅前など、ここ数日は静かなものだ。
当てにもされない地域なのかな。
残すは二日。
投票率はいかがなものか。
無関心や他人事は止めた方が良い。
これはと感じた候補者や政党に投票して欲しい。
投票した候補者や政党の選挙後を見て、失敗したなと思ったら
次回は他に入れたら良い。宝クジではないが、いつかは当たるかも知れない。
選挙は何回でもやって来る。
棄権してしまったら、何事も始まらないから。

「今日の歌」
君の痛みの深さはわかるはずもない
何か二人遠くなる 目の前にいるというのに
そうさ僕は僕 君になれはしない
一人闘うのを ただ見つめているだけ
今 書きとめたい歌
君に捧げるラブ・ソング

「君に捧げるラブ・ソング」
作詞 岡林信康
作曲 岡林信康
歌唱 岡林信康

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。