SSブログ

黒部ダム突貫見学...その2... [旅・ドライブ]

               さぁ 遊覧船乗り場へ...
kurobeko-1.JPG

               どの時間の船も一杯...
kurobeko-2.jpg

               吸い込まれそうなエメラルド...
kurobeko-3.JPG

              湖面 山々 空 雲 自然の絶妙さ...
kurobeko-4.JPG

                  ここが日本?...
kurobeko-5.jpg

              遊覧船乗り場近くにある吊り橋...
kurobeko-6.jpg

                    神々しい...
kurobeko-7.jpg

                    平ノ小屋...                    
kurobeko-8.jpg

                  よく造ったものだ...
kurobeko-9.jpg

                 遠くに飛行機雲が...
kurobeko-10.jpg

                厳しい季節まであと少し...
kurobeko-11.jpg

                 心が洗われるよう...
kurobeko-12.jpg

                 ちょっと寂しいような...
kurobeko-13.jpg

                 偉大な先駆者達...
kurobeko-14.jpg

強風の朝だ
台風の余波で晴れたり曇ったりの今...
目を覚ますと もう9時になっていた
こんなに寝たのはどのくらいぶりだろう
あっ!「おひさま」終わっちゃった!
大丈夫 昼の再放送見たからね

泣かされちゃうよね 可南子さんと真央チャンの演技にはさ...
何であんなに巧いんだろう 可南子さんって
好きだなぁ この人は...

本日は黒部湖中心の写真を載せてみた
別天地だよな 不思議な世界だよ

遊覧船は長蛇の列だった
かなりの団体客が押し寄せてたんだ
最後の二枚しかない乗船券が手に入った
まぁこれで一安心する
でもさ 満杯の乗船客じゃ写真なんて撮れないよな...

さて乗船時間に...
案の定ラッシュの電車状態だった
チェッ!写真は諦めよう...
「良いよ 前来て写真撮んなよ」
エッ!
その声は団体客の一人で船の縁にいた中年男性だった
東北からの旅行客らしく言葉が訛っていた

「良いんですか」って俺が尋ねると
「おお 俺たちカメラ持ってねぇからよ」って笑顔で答えた

礼を言って縁に移動した
お陰で何とか湖面に浮かぶ濃緑の山々と
吸い込まれそうな紺碧の空をメモリーに納めることが出来た

それにしても何て優しい人なのだろう
これだから東北人は好きなんだ
俺みたいんで良かったら 僅かな力を貸そうと本当に思ったよ

黒部が好きで何回も来てるんだけど
今回は以前にも増して最高の黒部だったよ...

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。