SSブログ

秋深し 心寂し ... [徒然]

   お散歩できてたのに ...
dogf.jpg

午後からは雨の予想。
明日は強い雨が降るらしい。
日一日と秋が深まる。

午前中は仕事で金融機関へ足を運び、ついでに期日前投票を済ませてきた。
頼まれた薬を買いに数キロ離れたドラッグストアまで歩く。
我が家の近くにもあるのだが、ウォーキング代わりだ。

魔法のようにコロナ感染が収まっている。
歓迎すべき状況だ。
マスクとアルコール消毒は既に日常になった。
真夏とは異なり、息苦しさも緩和してきた。
人の流れは一気に増えてくる。
でも、生活様式は変化している。
コロナ禍の注意を続けることでインフルエンザ蔓延の心配も少なくなるだろう。
まぁそんなことを言ったって忘れることの得意な現在人には無理な要望かな。

眞子さんと小室さん。
何故、記者会見などするのだろうか。
これ以上国民に波風を立たせないで欲しい。
静かに一刻でも早くアメリカへ行かれれば良いのにと思う。
ただ、今回のご結婚が国民が描いてきた、皇室への思いというのか考え方に
一石を投じたことは間違いないだろう。
失礼ながらそんなことより、明日が見えない人々の多さに目を向けるべきだ。
数え上げたら切りの無いほど、悲しい現実が毎日起きている。
微かな幸せにさえ触れられない人々が何と多いことか。
自死する人だって10や20の数ではない。それが毎日 ...

それにしても、最近の「報道ステーション」はつまらないなぁ。

「今日の歌」
涙をながす 若い二人に
さすらい人の 子守歌を
おさない頃に ささやいた
あの海もあの星も もう歌わない
今はもう 歌わない

夜があけたら また旅にでる
ふるさとのあの丘に もう帰れない
今はもう 帰れない

作詞 北山修
作曲 端田宜彦
歌唱 はしだのりひことシューベルツ



共通テーマ:日記・雑感
秋深し ...車中泊準備 ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。